プログラム

体験版プログラムをご用意しております。
お気軽にご相談ください。

よくなる会議®は、普段なかなか話せない本音をお話ししてもらえるように、ワークショップ形式で進めていきます。
言語表現が苦手な方でも参加してもらえるように、身体を使ったコミュニケーションや絵を使ったコミュニケーション、そして言語化することに慣れてもらうアイスブレイクも用意しています。
「うちの社員は大人しいから、意見なんて出るのかな」と始まる前は思っていらっしゃったご担当者の方も、皆さんから出てきたご意見に「こんなことを思っていたのか」と驚かれることもあります。

経営者の方にとっては「耳の痛い嫌な話ばかり」と思われるかもしれませんが、実際は前向きな建設的な意見も多く出されます。
もちろん、愚痴大会になってしまった時には、何故そのようになっているのか、一緒に考え、よりよくなるようサポートさせていただきます。

体験版プログラムをご用意しております。

よくなる会議® 2時間半 体験版

  1. 0:00 アイスブレイク 話せる関係性を作るワーク
  2. 0:30 今の職場で改善したいこと
  3. 1:00 最悪な将来・最高の将来を考える
  4. 1:45 良くしていくために何ができる?
  5. 2:15 発表 まとめ
  6. 2:30 終了

よくなる会議®では、経営者様のお声に耳を傾け、どのようにしていくと組織の課題がよりよくなるのか、企業様ごとのカスタマイズでプログラムを組ませていただきます。
なかなか内部で意見をきいても本音の声は出てこないことも多くあります。
様々な業種、多くの企業への研修を担当しているからこそ、客観的視点も交えながら経営者様と従業員様の橋渡しをさせていただきます。

更に詳しいプログラムもご用意しております。お気軽にお問合せください。

ページのトップへ